• その他

オンライン会議の服装、どうしていますか?

在宅勤務で何を着る?

基本的に人目がない在宅勤務。

服装は自由だから、朝の洋服選びの時間が短縮されました。

パジャマのまま、いつもの部屋着…

リラックスできる服装で仕事ができるのは、在宅勤務のメリットですよね。

だけど、「今日はオンラインで会議をしましょう」とお客さまから連絡があると、

さて、どんな服装で参加したらいいのか、毎回悩んでしまいます。

基本的には、お客さまに合わせるのがベストですよね。

在宅勤務だしカジュアルな恰好でいいか、と思って参加した会議で、先方がスーツにネクタイで焦った経験があります…。

反対に、気合を入れて参加した会議で、相手がパーカーやTシャツで参加していたら、やってしまった…

という気持ちに。

Tシャツ=カジュアルではない!?

せっかく家で仕事ができるんだから、オンライン会議だってラクな恰好で参加したい!

だけど、Tシャツはちょっとラフすぎる…。

そんな時は、Tシャツの上にジャケットを羽織るのがおすすめです。

え?Tシャツ?と思われたあなた!

Tシャツは、何でもいいわけではなく、しっかりとした厚みのあるものがいいですね。

そう、10OZのTシャツです!

10OZは、生地がしっかりとしていて、首まわりもヨレにくいので、

Tシャツなのにキッチリとした印象を与えてくれます。

お客さまとの打合せでは、10OZの上からジャケットを羽織れば、

それだけでビジネススタイルの完成です。

ジャケットの間から見える白T効果で、爽やかな印象に見せてくれますよ。

オンライン会議におすすめの服の色は?

オンライン会議のとき、PCの画面に写った自分を見てビックリしたことありませんか?

そうなんです、照明の位置によっては目の下にクマがクッキリ!なんてことも。

黒い服を着ていたら、顔写りが悪くシワがしっかり刻まれることに…。

私は、白い服を着たら、レフ板効果で顔が明るく見えるというのを聞いて、オンライン会議では白に決めていました。

けれど、白い服は確かに肌が明るく見えるのですが、全体がぼけて見えることに気づきました。

特に、背景が白い壁の場合は、白い服を着ていると顔だけが浮いて見えるので、あまり印象が良くありません。

背景が白っぽいときは、ハッキリした色の服を選ぶ方がいいようです。

反対に、背景がゴチャゴチャしていたり、家具など茶系のものが背景にある場合は、色が濃い服だと暗く見えてしまうので、白などの明るめの服を着るのがいいみたいですよ。

洋服だけでなく、PCの高さを調整したり、明かりの位置を変えたりするのもポイントです。

オンライン会議では、画面越しでもキレイに見せたいものですね。

私の友人は、背景に合わせて洋服を選んで、さらにメイクもオンライン用でバッチリ!

すごいなぁと思っていたら、実は下はパジャマなんだよね~と。

在宅勤務あるあるかもしれないですね。

だけど、オンライン会議中に宅配便が来たり、資料を取りに行ったりしないといけなくなって、立ち上がってビックリ!

なんてこともあるので、油断は禁物ですね。

季節の変わり目に10OZ

10OZは、服装に悩むオンライン会議だけでなく、季節の変わり目の服装のお悩みも解決してくれます。

生地に厚みがあって、袖が長めなので、ちょっと肌寒い…ちょっと暑い…という時にちょうどいいTシャツです。

夏は、クーラーの風が寒い…と思うことがありますが、10OZの厚みで、しっかり風を防いでくれます。

1枚あれば、オンライン会議に!季節の変わり目に!重宝しますよ。

ぜひ、お試しくださいね。

Original L[オーバーシルエット]

5,500円(税込)

型番:Original L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量

10OZ

サキ

20代女性スタッフです。
アパレルで働きたいと思い、この度テンオンスのスタッフとして働かせて頂き勉強の日々です。
流行やオシャレテクをなんとかお伝えして、10OZがカッコよくなれるアイテムである事を知ってもらいたいと思います♪
ワクワクどきどきをシンプルなTシャツでお届けしたいと思います。