• その他

【趣味活】バスフィッシングを始めてみて伝えたい事②

皆さん結構興味を持っている!

私の周りだけなのか、ストーリー投稿などを行っていると、始めたい!始めてた!

のご連絡を頂くことが、ちょくちょくありました。

私自身で、驚いているのが、釣りを始める事で知り合いが増えました!

バス釣りというコミュニティができる事で、新たに知り合った人は5人。

一緒に釣りに行く事で仲良くなることもしばしば!

大人になってなかなかこんなスムーズに共通の仲間ができる事はなかったので驚きです。

バスを釣るために必要な事!

餌釣りとは違うので、魚が集まってくれる事はありません。

なので基本的に3つ!

釣れるフィールドに行き

釣れるポイントに入り

釣れるルアーを投げる

コレが重要!!!

なんだそれ?当たり前の事じゃねえか。

って思いますが、もう一度立ち返って釣りをする事が重要じゃないかと思います。

釣れるフィールドに行く

釣れるフィールドを知りたい。ってのは、結構簡単。

今はネットで釣果情報が簡単にキャッチできますよね。

ですのでココは皆さん、同じ事をしていると思います。

釣れるポイントに入る

ココは、良く考えてください。

釣れるフィールド情報と共にポイント情報も出てきますよね?

皆さん、ひとまずはこの情報を元にポイントに行きます。

しかし、そのポイント情報の日と状況は毎日違います。

ましてや、季節が違うと絶対にいません。笑

春の情報を元に夏にそのポイントに入っても絶対に釣れるはずがありません!

あくまでネット情報を元にフィールド全体の変化を考えてバスの特性を踏まえてポイントを探る。

コレが一つ目の楽しさですよね♪

釣れるルアーを投げる

一番惑わされがちだと感じるのがココ。

釣具店で、インスタで、ネットでこのルアーが釣れている!

こう聞くとついつい買ってしまいたくなるもの…

でも、その状況が本当にいつもの釣り状況にあっているのか?

そんな事は誰にも分かりません…答え合わせはただ一つです。

答えは釣果です。

野池フィールドに行ってるのに琵琶湖で爆釣ルアー!使って釣れないのは、当たり前…

夏の琵琶湖で爆釣ルアーが、秋の川で釣れないのが当たり前…

でも皆さんこのルアー、このリグ(仕掛け)が釣れているよ!ってのに踊らされていませんか?

いつかは釣れるかもしれません。可能性はゼロではありませんので。

でも効率は良くないと思います…

 

 

 

初心者が偉そうに言ってすいません…

10OZTシャツを着てガンガン釣果をあげて欲しいと思います。

Original L[オーバーシルエット]

5,500円(税込)

型番:Original L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量

10OZ

10OZ 店長

白Tシャツを毎日の様に着る様になり、はや6年。
5月ゴールデンウイークから10月末くらいは、Tシャツを着て過ごしてきました。
毎年、年間に5枚は新調するもヘビロテなだけに痛みも早い。
シンプルコーデゆえに痛みがカッコ悪い。
汗、透け防止でインナータンクトップも併せて新調。
それらを解決するために自分が強烈に必要だと感じた10OZを立ち上げました。