• その他

ファストファッションの素晴らしさ

素晴らしさ①は価格!

まずはなんと言っても価格ですよね。

びっくりするほど安い。大丈夫かってなる。笑

実は消耗品関係は、ファストファッションで絶対買ってました。靴下とか。

安いから質が悪いっていうのは、昔の話。

安くてもモノがいい!!

素晴らしさ②は商品数!

ファストファッションのお店は商品が多いと思いますか?

私は、実はそうは思いません。

ファストファッションはお店が大型で売り場が広い。

トコロ狭しと服が並んでいる。だから商品が多い。

ではありません!!!

ファストファッションは言わば大衆ブランド。老若男女の人が買い物をするお店です。

年代別で陳列されていて、一つの型でたくさんのカラーで並べている。

よくよく見ると年代別で対象になる売り場は分かれてます。

そこに色違い、サイズ違いがたくさんならんでます。

素晴らしさは、コレによって選びやすさがスゴイ!!

素晴らしさ③はサイズ感!

サイズ設定が素晴らしいです。

160センチ前半はSサイズ

160センチ後半170センチ前半はMサイズ

170センチ後半180センチ前半はLサイズ

それ以上はXL。

ここに太いか細いはで変えるだけでだいたい様になっちゃう!

このサイズ設定はブランドの意志がハッキリしていてわかりやすい。

だいたいこのサイズだろ~な~で購入してもしっくりくる設計が素晴らしい!

素晴らしさ④はデザイン!

低価格なだけあって、シンプルなデザインが多い様に思います。

しかーし、コレがトレンドを抑えてらっしゃる!

だから、「え?ユニクロでこんなデザインでてんの?」っていうのも多々ありますよね。

ちゃんと流行っているものをしっかりと意識して作られてるな。と、感じてます。

 

さてさていかがでしょう!?

ファストファッションの悪口を書いてたな~的な事を冗談まじりで友人にほのめかされたのでしっかりと素晴らしさを!

そんな素晴らしいファストファッションよりも私たちの10OZはステキなハズ!!!!

Original L[オーバーシルエット]

5,500円(税込)

型番:Original L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量

10OZ

10OZ 店長

白Tシャツを毎日の様に着る様になり、はや6年。
5月ゴールデンウイークから10月末くらいは、Tシャツを着て過ごしてきました。
毎年、年間に5枚は新調するもヘビロテなだけに痛みも早い。
シンプルコーデゆえに痛みがカッコ悪い。
汗、透け防止でインナータンクトップも併せて新調。
それらを解決するために自分が強烈に必要だと感じた10OZを立ち上げました。