• その他

猛暑!暑い日の厚い生地

暑い時期の洋服選び

猛暑を通りこして、酷暑ですね~

連日、熱中症対策について報道等ありますが、しっかりと対策しましょ~

そんな中でも外出はオシャレして洋服はきましょうね!

もちろん外出も暑さを避けた目的にはなりますが、駅とかツライですよね。

酷暑からは逃げきれない…

それらを考えて涼をとった服装での外出が基本ですよね。

しかし、絶対におさえておいて欲しい対策。

汗ジミは他人をも不快に

私は物凄く汗っかきです。全身吹き出し系です。

顔面の汗はタオルハンカチ必須。

ムネ、背中、ワキこの三点は要注意なんです。

街中でも汗ジミ作っている方良く見かけますよね。

私もその一人でした…

電車や、ご飯屋さんで不快や、不潔に思われたくない。

汗ジミ作らない様にとTシャツの下にタンクトップを着てました。

コレはこれで暑い。そしてタンクトップは張り付く…

暑いのに2枚か、分厚いの1枚

私は10OZを作るまでは暑いのに2枚派でした。

2枚着るって思ったほど、暑くは感じませんよね

汗っかきな私だけなのかもしれませんが、タンクトップの水分が抜けない。

なんてことはないでしょうか?

表面まで染み出てシミができる事もないけど、乾く事もない。

汗のじっとり継続。空調の効いた屋内に入ると寒く感じる事も。

それに比べて分厚いの1枚になってからは、汗ジミできない、じっとり感はでない。

しかしながら、通常時暑く感じますが…

皆さまはいかがでしょう?

確実に言える事は、汗ジミこれだけは注意してくだい!!

Original L[オーバーシルエット]

5,500円(税込)

型番:Original L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量

10OZ

10OZ 店長

白Tシャツを毎日の様に着る様になり、はや6年。
5月ゴールデンウイークから10月末くらいは、Tシャツを着て過ごしてきました。
毎年、年間に5枚は新調するもヘビロテなだけに痛みも早い。
シンプルコーデゆえに痛みがカッコ悪い。
汗、透け防止でインナータンクトップも併せて新調。
それらを解決するために自分が強烈に必要だと感じた10OZを立ち上げました。