• その他

白Tとして常識外れ?それがウリの10OZ

Tシャツとして常識外れの分厚さがウリ

まずは、間違いなく丈夫さです。

簡単には伸び、傷みません。

白Tシャツで首元がだるだるは正直カッコ悪いです。

清潔感の象徴である白Tなのに、清潔感が感じれません。

この丈夫さは、汚れに対しても心強いモノとなります。

なぜか?ゴシゴシ洗っても、しっかりハイターに付け置いても、簡単には痛み感はでません。

汚れをおそれずにアウトドアシーンにガンガン使って頂きたいんです。

近年のキャンプブームには、持ってこいと考えております!

ご家族で着用して頂きたいですね!

デザインの考えも常識外れ

10OZのTシャツは、生地だけでなくデザインもこだわっています。

以前、私の友人と話していた、事ですが…

友人は、Tシャツをすごく気に入って週2で着てくれていると話をしていました。

でも、どこのブランドか分からないからロゴを大きくして欲しい。っていう話。

しかし、私たちとしては…

店長:ロゴは裾にしっかり入ってる。

友人:でも小さいし、白×白だから見にくいよ。

店長:だから良い。ロゴが主役じゃない。目立つ理由がない。

友人:でもドコのブランドか分からないよ。ロゴもカッコいいのに。

店長:生地が違うからすぐわかる。

そもそも大きな間違い。Tシャツがどれだけカッコいいかはどうでもいい。

それを着ている人がどれだけカッコいいかが問題。

 

Tシャツの存在が目立つは必要ない。という考えです。

白へのこだわりも常識外れ

数多くの人たちからカラーバリエーションのご依頼を頂きます。

しかし、私たちは決して作りません。

こんな分厚い生地は、白じゃないと意味がない。の一点バリです。

詳しくはコチラの記事もどうぞ。

10OZが黒Tシャツを作らない理由

梱包資材も常識外れ

皆さまにお届けするのにクラフト封筒というモノで梱包しています。

色んな資材を取り寄せ、資材屋さんと打ち合わせしていました。

カッコいい箱を作るか?でもコストがあがり価格があがる。

安く仕上げたいけど、カッコよくもしたい。

安くてカッコいいのはクラフト封筒。でもお客様の手元に届く前にボロボロに、、、

なら初めからくしゃくしゃにしましょう!と、資材屋さんの目の前でくしゃくしゃに!

あの時の資材屋さんの「え?」という表情は忘れられません。笑

でも、満場一致で納得。

カッコいい!!ってな感じで決まりました。

Original L[オーバーシルエット]

5,500円(税込)

型番:Original L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量

ただのガンコなのか、、、

こだわりの強い方が作った10OZ Tシャツ。皆さまにうまく伝わるかどうか、、、

ショップスタッフの腕の見せ所ですね!!

今後ともよろしくお願いいたします!

10OZ

10OZ 店長

白Tシャツを毎日の様に着る様になり、はや6年。
5月ゴールデンウイークから10月末くらいは、Tシャツを着て過ごしてきました。
毎年、年間に5枚は新調するもヘビロテなだけに痛みも早い。
シンプルコーデゆえに痛みがカッコ悪い。
汗、透け防止でインナータンクトップも併せて新調。
それらを解決するために自分が強烈に必要だと感じた10OZを立ち上げました。