• その他

ビジカジスタイルに10OZ FITが人気!

近年はビジネスシーンの服装も自由度が増し、ノーカラー(襟なし)にも寛容な企業が増えてきましたね。
ビジネスカジュアル・オフィスカジュアルスタイル、どうしていますか?
実は、10OZ FITの白Tが使える!と好評頂いています。

曖昧なのに正解を求められるビジネスカジュアル

こんにちは、10OZスタッフのサキです。

アパレル業界に身を置いて服装の多様化を改めて実感するようになりました。

特にビジネスにおいては、スーツ一辺倒だった過去から、クールビズ・オフィスカジュアル・テレワークウェアとカジュアル度が高まってきましたよね。

個人の裁量に任せられる幅が増えてきて、自由に選べる楽しさがある反面、職場から「ビジネスカジュアル」とだけ指定され困った!という方も多いのではないでしょうか。

実際、ビジネスカジュアルには明確な定義があるわけではありません。

一般的に「ビジネスの場にふさわしい適度にカジュアルな服装」と言われますが、これも結構曖昧。

それなのに想定の範囲から外れると怪訝な目を向けられちゃうんですよね。

ビジネスカジュアルにTシャツはありなのか

そこで出てくるのが、ビジネスカジュアルにTシャツはOKなのか?という問題。

もともとTシャツは王道カジュアルウェアなので、どんなTシャツでもビジネスシーンにふさわしいということはないでしょう。

でも10OZ FITの白Tは、ビジネスカジュアル・オフィスカジュアルにめちゃくちゃアリなんです!

もちろん、規定で襟付きインナー必須の職場ではNGです。

なので会社のルールをきちんと確認する必要はありますが、Tシャツとしては10OZ FITはまさにビジカジ向き。

ビジネスの場に求められる要素を全て備えています。(襟以外。)

ポイントは上質感と清潔感、そしてきっちり感!

10OZ FITの白Tが他のTシャツと一線を画す理由、それは分厚く丈夫な生地であることに由来します。

まず、ひと目でわかる上質感。

綿100%の素材感が伝わるしっかりとした生地は光沢があり、品の良さを感じさせます。

TシャツでありながらまるでYシャツのよう。

ハリがあるのでジャケットがぴったり似合うんです。

そして、丈夫な生地は傷まないためガシガシ洗えちゃう。

だから汚れを気にせず着ることができますね。

真っ白であることが生み出す清潔感は、誠実な印象を演出する重要な要素です。

それから忘れてはいけないのが、10OZ FITだからこそのきっちり感。

10OZ FITのスリムなボディラインと程よくタイトなネックラインは、ビジネスシーンにおいて必要不可欠なんです。

なぜかというと、生地の緩みはだらしなさや気の緩みと映ってしまいがちだから。

人ってやっぱりまず見た目の第一印象で判断してしまうところがあるんですよね。

だから、しめるところはしっかりしめる!

10OZ FITのきっちり感はビジネスカジュアルに欠かせないポイントなんです。

もちろん、そもそも10OZの分厚い生地は、透けないしヨレません。

Tシャツならではのこなれ感もありながら、品良くクリーンでかっちり見える10OZ FIT。

ビジネスシーンにおいて抜群の信頼感を醸し出せますよ。

10OZ FITのビジカジでデキル大人の演出を

GoogleやApple、Microsoftなどのできるビジネスパーソンがそうであったように、ビジネスカジュアルを上手く着こなすことは、ビジネスシーンを上手く操ることに通じます。

10OZ FITの白Tならビジネスに必要な上質感、清潔感、きっちり感をしっかり網羅!

あとは黒やネイビー、チャコールグレーなどのジャケットに合わせたら、簡単にデキル大人のビジカジコーデの完成です。

実は異性ウケも抜群の白Tビジカジ。

10OZ FITでぜひトライしてみてくださいね。

Fit L[フィットシルエット]

5,500円(税込)

型番:Fit L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量

10OZ

サキ

20代女性スタッフです。
アパレルで働きたいと思い、この度テンオンスのスタッフとして働かせて頂き勉強の日々です。
流行やオシャレテクをなんとかお伝えして、10OZがカッコよくなれるアイテムである事を知ってもらいたいと思います♪
ワクワクどきどきをシンプルなTシャツでお届けしたいと思います。