• その他

スポーツする派も見る派も白Tで必勝祈願!

スポーツをはじめ、勝ち運を上げたいなら勝尾寺

こんにちは、10OZスタッフのたまかです。

オリンピック、高校野球、パラリンピックと大きなスポーツイベントが続きますが、スポーツの夏、楽しんでますか?

たまかは、高校時代に野球部やサッカー部のマネージャーに憧れつつも、あと一歩の勇気が出なくて、吹奏楽部で応援する道を選びました。今でもスポーツ観戦が大好きです。

アスリート達がひたむきに、ストイックに頑張る姿を見ていると、まるで自分の事のように夢中になっちゃいます。嬉し涙にも悔し涙にも、ついついもらい泣きしてしまったり。

身近な人が大事な試合に臨むとき、熱心に応援している選手やチームの必勝祈願をしたいときには、勝負運にご利益があるお寺や神社にお参りすることもあります。

大阪府箕面市にある勝尾寺は、戦国武将や歴代将軍もこぞって参拝したお寺として有名で、今も全国各地からスポーツ選手や受験生などがたくさん訪れます。

カラフルな「一願だるま」など、だるまさんをモチーフにしたおみくじや御守りが人気なんですよ。

たまかも、昔好きだった人に一願だるまと御守りをあげたことがあります。

縁結びのご利益で有名なお寺や神社には、密かに憧れている片思いの人と一緒に行くのは難しいけれど、必勝祈願のためなら誘いやすいと思いませんか?

参拝をきっかけに、友達以上恋人未満の関係から一歩前進するかも!?

お相手がいない人は、ソロ参拝でひたすら勝利祈願に集中するのも、もちろんOKです。

勝負事で縁起の良い色は、やはり白!

勝負事でよく聞く「白星」と「黒星」。

なぜ、白星と黒星と呼ぶようになったか、ご存じですか?

もともとは、相撲の勝敗を記入する「星取表」に、勝つと白い丸印、負けると黒い丸印をつけたことに由来するのだそうです。

今では、相撲以外の勝負事にも広く使われていますよね。なので、勝負事で縁起の良い色といえば白、というイメージが定着している人も多いのではないでしょうか。

実は、カラーセラピーでは、白色は邪気を祓ってくれる色だとされています。

また、白はすべての色の中で最も光を透過する色でもあるので、健康に一番良い色なのだとか。

ここ一番の勝負のシーンで身につけるカラーとして、白はまさにピッタリですね。

カッコ良さ3割アップ! 日焼け肌×白Tシャツ

こんがりと健康的に日焼けした肌には、やっぱり白Tシャツが映えます。

特に、夏はシンプルでスポーティーなデニムコーデがおすすめ。

そうそう、こないだ親戚で集まった時に、白Tが似合う芸能人は誰かって話で盛り上がって、世代によっても意見が違って面白かったです。

アラフォー世代からは反町隆史や竹野内豊、吉田栄作など。

20代後半~30代前半の世代からは、佐藤健、松坂桃李、菅田将暉などの名前が挙がっていました。

まぁ、イケメンで細マッチョな芸能人は、何を着ても似合いますけどね。

とはいえ、一般人でも白Tとデニムが似合う人って、それだけでカッコ良さが3割はアップすると感じるのは、たまかだけじゃないはずですよ、きっと。

Fit L[フィットシルエット]

5,500円(税込)

型番:Fit L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量