• その他

白Tを相棒にして街に出よう

Tシャツを着る行為はあまりに日常着すぎて、「Tシャツにこだわったことなんてない、着れればいい」という人も多いのではないでしょうか。
何しろ安いお店では1枚1000円以下で買えますし、使い捨て感覚、下着感覚で着がちなアイテムですから。
そんな事はないTシャツは立派な相棒です。

Tシャツは信頼できる相棒

10OZのTシャツは、これまであまりTシャツにこだわりを持っていなかった方にこそ身にまとってほしい1枚です。

スペックは語ればきりがない。

それよりまず伝えたいのは、袖を通したときの上質感。それは決して繊細な上質さではなく、武骨でシンプルなのに「こいつは信頼できる」と瞬時に思えるような、上質さ。

着た瞬間に、

「つべこべいわずに、このまま飛び出していこうぜ!」

と、強い相棒に語り掛けられるような、といえば大げさですかね。

10OZの特徴は、まずはそのタフさです。厚みのある生地ゆえ、重い。

「でもそれがどうした?これまでのあの『テロテロ』なTシャツに満足していたのかい?」

そうではないですよね。というわけで、あなたも10OZを相棒にして街に山に海に繰り出してください。

ヘビーウエイトの2つの価値

ヘビーウエイトな生地は、これまでのTシャツにはない2つの価値を実現します。まずは最適なシルエット。

張りのある生地が身体のラインを包み、前からも横からも、ボディラインを支えます。オーバーサイズのTシャツを着たときのだらしなさは一切なし。

ジャケットのインナーにしても見劣りしない骨太さです。

そしてもうひとつは「インナー要らず」の価値。これは大きいです。

「白Tを着たいけれどインナーが透けるのが嫌」という悩みは男女共通ですが、10OZの厚みは、インナーラインを消し去ります。Tシャツが自由になる特別な体験です!

洗濯しやすく、傷みにくく、1枚でも決まる。

Tシャツの生地スペックは、重さの単位であるOZ(オンス)で表されます。一般的に市販されているTシャツの重さは4~6OZ。

ヘビーウエイトをうたうTシャツでも7OZどまり。

だから10OZは特別です。

日常着だからこそ、洗濯しても痛みにくく、着れば着るほど愛着の湧く1枚の価値を感じてください。

男性はもちろん、女性にもおすすめしています。

お手入れの面倒な化繊の服を捨てて、白Tで1年を過ごしてみませんか?

忙しいママさんやアクティブな女性なら、「身体の線をカバーし、横から見たときのシルエットが美しく、なおかつガシガシ洗濯できるアイテム」の価値を分かっていただけるかと思います。

Tシャツの可能性は無限大

10OZについてもっと知りたくなった方は、過去の記事もお読みください。Tシャツを生活の相棒として、さまざまなシーンにフィットさせるヒントをお届けしています。

たった1種類のTシャツでよくぞここまで書くことがあるもんだ…? 

そうなんです、それこそ10OZのTシャツの奥深さと可能性。これからもまだまだ10OZメディアをお届けします。

Original L[オーバーシルエット]

5,500円(税込)

型番:Original L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量

10OZ

10OZ 店長

白Tシャツを毎日の様に着る様になり、はや6年。
5月ゴールデンウイークから10月末くらいは、Tシャツを着て過ごしてきました。
毎年、年間に5枚は新調するもヘビロテなだけに痛みも早い。
シンプルコーデゆえに痛みがカッコ悪い。
汗、透け防止でインナータンクトップも併せて新調。
それらを解決するために自分が強烈に必要だと感じた10OZを立ち上げました。