• その他

【趣味活】キャンプを始める時のランタンの選び方

まずは必要な個数について

家族で行くファミキャン。たいていは2ルームテントから入るべきだと思います。

カタチは色々ありますが、じっくりと選んでください。

コチラの記事を参考に⇒【趣味活】キャンプを始める方のテント選びポイント

2ルームでキャンプをする場合は、ランタンは最低2個欲しいです。

リビング用、寝室用ですね。

私は、リビングに2つ使って寝るときに1個寝室に持っていくって感じです。

あと、ランタンでなくても良いのですがトイレなどに行く時の足元をてらす懐中電灯などがあれば尚よし。

ランタンの種類について

大きく2つに分けれます。LEDランタンと燃料系ランタン。

初心者は有無を言わずにLEDを使っておいた方が良いかもしれません。

スキルアップの一つに燃焼系の明かりが良いかと。

LEDは電池式か充電式か。

私は最初、電池式を使ってましたけど、充電式に変わってます。

電池補給と予備電池の準備がわずらわしくて…

充電を忘れてても道中の車で充電できちゃったりします。

燃料系ランタンはカッコいい。

燃やして明かりをとるので揺らぎがカッコいいです。癒しもあり。

見た目の良さは、伝えるまでもないので難点を。

メンテナンスが必要。長期に使用しないと燃料が固まったりしてしまいます。

実際に火を燃やすので、危険が伴います。火傷、適宜の換気は必要かと。

ランタン選びで一番の重要性は○○

色んなタイプや色んなメーカーからたくさんランタンが出てます。

それに伴い値段も様々。

絶対に言えることは、キャンプ用品の中でケチらないで欲しい一つです。

ネットでも韓国メーカーなどで安いものはたくさんあります。

ちなみに3,000円くらいでAmazonで販売されてます。

ただ、私は2年で壊れました…このへんは運ですけど…

絶対に見てほしいのは明るさです。

安くても、高くても構いません。

当たり前ですけど明るさだけは絶対です!!

私は1,300ルーメンが二つでばっちり照らしています。

ルーメンとは明るさの単位です。1,000以上のモノを導入して頂きたいです。

当たり前ですが、自然の中でサイトを十分に照らしてくれる明かりはありません。

くどい様ですが、ランタンを買うときは絶対に明るさをみて購入してください!

Fit L[フィットシルエット]

5,500円(税込)

型番:Fit L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量

いかがでしょうか?

キャンプを始めるのに必須アイテム、テント、タープ、椅子と机、マット、シュラフ、ランタンをご紹介してきました。

後は10OZのTシャツを着てアウトドアを楽しむだけ♪

10OZ

10OZ 店長

白Tシャツを毎日の様に着る様になり、はや6年。
5月ゴールデンウイークから10月末くらいは、Tシャツを着て過ごしてきました。
毎年、年間に5枚は新調するもヘビロテなだけに痛みも早い。
シンプルコーデゆえに痛みがカッコ悪い。
汗、透け防止でインナータンクトップも併せて新調。
それらを解決するために自分が強烈に必要だと感じた10OZを立ち上げました。