• その他

【趣味活】キャンプを始める方に机と椅子の選び方

前回までのキャンプ趣味活でテントとタープについてご紹介いたしました。
続いては椅子と机を買いそろえる皆さまに必要な情報です♪
せっかくなのでオシャレをしたいポイント。しかし、実用的に必要なポイントをお忘れなく。

机と椅子はオシャレに。自分好みに。

キャンプのオシャレ度を大きく左右するであろう。

机と椅子。

絶対にこだわって欲しいです!

座れれば一緒だろう。確かにそうです、、、そうなんですがオシャレをして欲しいんです。

この記事のココから先は、キャンプをオシャレに楽しみたい!

という方が、オシャレに目を引かれ過ぎて実用性ポイントに盲目にならぬ様に、ストップさせて頂く記事内容になっています。

 

メーカー組み合わせは自由

机と椅子は各メーカーから出ています。

どのメーカー同士の組み合わせも問題ありません。

逆に、ロゴスさんなんかは、シリーズが組まれているのでそれで合わせれば統一感は間違いなし。

ただし、独自性が失われてしまいますよね。ショールームみたい、、、

そこで、私からのオススメは机と椅子はメーカーにこだわらない事。

一番、自分好みの組み合わせを作ってみましょう。

 

気を付けるべきは素材

椅子と机の素材において、オシャレに気を取られて選びガチ素材についての注意点。

まずは、アイアン。

黒いアイアンが無骨でカッコイイですよね。

しかーし、重さに注意。

椅子を少し動かすのに両手じゃないと持ちにくい重さは絶対NG。

片手でヒョイっと持てる椅子にしましょう。

次に、要注意素材はウッド。

コチラは、ナチュラル系で揃えたい!という方が選びガチですが、問題点は2つ。

1つ目は、傷。キャンプは意外にもぶつける事が多いと思います。

積み下ろしから設営。設営から撤収。ここいらが気になる方はお控えください。

もう1つが湿気。

いくら塗装されていても地面の上に置くので必ずはげます。

雨の日でなくても、朝起きたら放射冷却でしっとりです。

メンテナンスとしてしっかりと乾燥させる手間をご覚悟ください。

これと同じ注意点で、椅子に良く使われるのがコットンです。

オシャレですがカビが生えやすいので要注意。

 

揃える際には高さを揃えて

基本的にローチェアかハイチェアの2択で選びます。

机は、それに合わせて購入と思ってください。なので、まずは椅子選びからですね。

机は高さ調節されるものが多いので、選択肢が狭まる事はさほどないですね。

2つは、ハイチェア。残り2つは、ローチェアみたいな事には絶対にならない様に気を付けてくださいね。

最近のハイチェアであまりオシャレな椅子を見かけない気がしますね~

 

完成形にばかり目を奪われないで

最後は、ここです。

見た目もヨシ。座り心地もヨシ。高さもヨシ。

で、購入をするのは、まだ早いです!!

検討してほしいのは、畳んだ時の大きさ!

仮に家族でキャンプに行くので、椅子4脚。

この椅子を畳んだ時にどれだけ小さくなるのかを必ずチェック!

4脚になるとそこそこ。荷物を積めるスペースは限られていますよ!

実はこれは体験談。笑

オシャレで優雅な椅子にヒトメボレ。

購入したものの、収納スペースをとるのでかなり出番は少なくなっております、、、

ぜひ、こうならない様に気をつけてください。

 

 

 

以上、いかがでしょうか?

オシャレな椅子と机で食事を囲み。団らんを楽しむ。

キャンプの良さをオシャレに10OZTシャツを着てキメてください!!

Fit L[フィットシルエット]

5,500円(税込)

型番:Fit L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量

10OZ

10OZ 店長

白Tシャツを毎日の様に着る様になり、はや6年。
5月ゴールデンウイークから10月末くらいは、Tシャツを着て過ごしてきました。
毎年、年間に5枚は新調するもヘビロテなだけに痛みも早い。
シンプルコーデゆえに痛みがカッコ悪い。
汗、透け防止でインナータンクトップも併せて新調。
それらを解決するために自分が強烈に必要だと感じた10OZを立ち上げました。