• その他

【趣味活】キャンプを始める方のタープの注意点

タープの役割はリビング♪快適さの要!

キャンプにおけるタープはリビングスペースの確保です。

大きな役割は、日よけです。実は、日差しが厳しくなく気にならないならタープは不要です。

実は私最初は、タープ無しでした!

風もしのぎたい場合はシェルターを。

テントと二つの設営が大変であれば2ルームのチョイスを。

などなど、快適に過ごすために工夫が色々とできるギアです!!

あなどるなかれ。タープの設営。

初めてキャンプをする方。タープの設営は難しいですよ。

もちろんBBQなどで活躍するワンタッチタープは設営は簡単です。

ただし、強い風に弱いです!!しっかりとペグは打ってください。そして重い…

ポールで立てるタープは、カタチは様々です。

四角いモノ、六角形のモノ、ひし形のモノなどなど…

大小さまざま。

オシャレに魅せる重要ポイントでもありますね!

ポールをロープで引っ張り、自立させるんですが…

先に位置を決め、ペグを打たないとわちゃくちゃに…

ペグを打つ順番などはこの動画を参考にしてください!

私もコレを見て勉強させていただきました。

The video could not be loaded.

張りの無いタープは凶器?

風の影響をもろにうけるタープ。

私から伝えたいことはこの1点!!!

タープはしっかりと幕、ロープともにピンピンにはってください!!!

これが出来ていないのは非常に危険です…

何が危険かと言いますと、風でパタパタゆれますよね?

それでペグが緩みます。少しずつトントン持ち上げられるイメージ。

そこに少し強い風がくるとペグが抜けます。

すると風であおられたタープの幕はペグを放り投げます!

飛んだペグが人の頭に当たるとか…

ゾッとしますよね。

なので、常にロープと幕の「張り」をご確認ください。

 

 

安全に快適に過ごす為のタープ!

しっかりと設営方法を予習して挑んでください☆

そして10OZTシャツの着用をお忘れなく♪

Fit L[フィットシルエット]

5,500円(税込)

型番:Fit L

送料:沖縄・離島は別途送料1000円

納期:ご注文後3日以内に出荷

数量

10OZ

10OZ 店長

白Tシャツを毎日の様に着る様になり、はや6年。
5月ゴールデンウイークから10月末くらいは、Tシャツを着て過ごしてきました。
毎年、年間に5枚は新調するもヘビロテなだけに痛みも早い。
シンプルコーデゆえに痛みがカッコ悪い。
汗、透け防止でインナータンクトップも併せて新調。
それらを解決するために自分が強烈に必要だと感じた10OZを立ち上げました。